周辺環境

周辺環境 · April 28, 2019
セブには、日本にあるようなオリジン弁当やほか弁のような気軽に持ち帰れる弁当屋さんはほとんどないです。そんな中、価格も安く、日本人でも食べられそうな食堂?レストラン?がITパーク内にあります。Chowabunggaというレストランで、配達はされませんが、ここに電話であらかじめ注文しておくと、取りに行くとすぐに持ち帰れます。電話しなくとも突然いって、注文して持ち帰りもできますし、店内で食事することもできます。

周辺環境 · April 20, 2019
セブといえばリゾートのイメージですが、それはマクタン島の話で、セブ市内は、リゾート感はあまりないです。ですが、セブ市内でリゾート感を味わいたい場合は、モンテベロホテルがおすすめです。モンテベロホテルは、カントリーモールの裏手にあるホテルです。

周辺環境 · April 07, 2019
最近オープンしたカラフルカフェ。託児所の窓からよく見える場所に新規オープンしました。最初は、フィリピンによくある「Buy One Take One」これは、一個分の値段でもう一個付いてくるという意味で、最初のプロモは、タピオカミルクティーが、1Lも入っていて、130ペソで2個もらえるというもの。毎日長蛇の列で、さすがに人が多すぎて買えないと思っていましたが、スタッフが並んでいたので、ついでに買ってもらいました。200人以上待っていたようです。

周辺環境 · March 31, 2019
ITパーク内で、子供が喜びそうなデザートの種類が多いのが、ここCOFFEE BAYです。託児所があるTHE WALKの斜め前にあります。いろいろなレストランやファーストフード店には少しずつ、子供が喜びそうなデザートは売っていますが、ここでは、いろいろな種類のものがありますので、チョイスがたくさんあります。また、ソファ席や広いのトイレもありますので、子連れには助かります。

周辺環境 · March 16, 2019
ITパークには、今まで5つの出入口がありました。そこにもうひとつ新しい出入口が増えました。そこは、CROSS ROADSというレストランなどが集まるエリアの前になります。ここがあいたことで、ジプニーを使う方には大変便利になったのとCROSSROADSのレストランにいくのも便利になりました。ITパークの出入り口は、渋滞が起きやすいので、少しでも渋滞緩和になるといいですね。あと注意しないといけないのは、車の場合、左折禁止や右折禁止、一方通行など出入り口によって、制限がありますので、車で出入りする場合は注意が必要です。ITパーク内にアヤラモールが本格的にスタートすると車の往来もさらに増えますし、それに合わせてこれからどんどん整備されていくと思います。

周辺環境 · March 11, 2019
皆さんに人気があるマンゴーシェイクですが、お店によっていろいろな味があります。シンプルな味で、託児所から帰るときに気軽に寄って、持ち帰りもできるところがあります。もちろんお店の中で飲んでも大丈夫です。

周辺環境 · December 15, 2018
ここは、The Walkから道を挟んですぐ向こう側にある芝生やベンチもあるレストラン街になります。ここにたまに子ども達を連れてボール遊びに来たりしますが、写真真ん中に工事中のビルがふたつ見えると思います。左側が、アヤラグループのSEDAホテル、右側が、アヤラモールになります。ITパークの中にアヤラモールができるとスーパーマーケットもできますし、大変便利になります。待望のアヤラモールは、来年オープン予定ですが、工期が遅れに遅れていますので、いつになるのかはわかりません。(ちなみに最初の予定は2016年でした)ホテルもできると親子留学などで来られる方にも大変便利になります。 レストラン街は、まだ空きスペースもいくつかあるので、これからもっとたくさんのお店が入ると思います。これからの発展に期待です!!

周辺環境 · December 14, 2018
Voyage Childhouse が入居しているITパークの中にある「THE WALK」をご案内します。THE WALKの中には、様々なお店が入っています。1階は、フィリピン料理、メキシコ料理、ラーメン屋、ピザ、アメリカンレストラン、ドラッグストアが2店、マクドナルドと両替店が入っています。特徴的なのが、どのお店もなぜかすごい人気店だということ。託児所がある2階には、アウトレットのスポーツ用品、カラオケ、弁護士事務所、歯医者が入っていますが、どこもお客さんがひっきりなしに来ています。託児所の方は、オープンしたばかりなので、まだ子どもは少ないです。はやくたくさんの子どもでにぎやかになるといいなー。

周辺環境 · November 17, 2018
ITパーク内は、しっかりと整備されていますので、散歩するときも安心です。歩道が整備され、車道と歩道とにしっかり分かれていますので、安全に散歩ができます。また、コイがいる場所も多くあり、子供たちは、たくさんのコイに大興奮!それも一か所だけではなく、たくさんありますので、「次、次!」といいながら走りまわって、コイをさがしていました。 カメが見られる場所もありますので、カメも探しましたが、今日はカメは隠れて見えませんでした。残念!