· 

モンテベロホテル デイユース

セブといえばリゾートのイメージですが、それはマクタン島の話で、セブ市内は、リゾート感はあまりないです。ですが、セブ市内でリゾート感を味わいたい場合は、モンテベロホテルがおすすめです。モンテベロホテルは、カントリーモールの裏手にあるホテルです。

子供が遊べるちょっとしたブランコと滑り台、池には魚(餌をあげると魚が集まってきます)、芝生の広場(子供が走り回れます)、子供用のプールのほかに、大人用のプールがふたつあります。週末は、スナックブッフェがあります。

料金は、平日は、大人500ペソ(レストランで300ペソ分食事に使えます)、子供300ペソ(150ペソ食事に使えます)、週末祝日大人800ペソ(450ペソ食事に使え、スナックブッフェ付き)、子供500ペソ(300ペソ分食事に使え、スナックブッフェ付き)。(料金は頻繁に変わりますので、その都度確認が必要。)デイユースは、朝8時から夕方5時までで、もし部屋を使いたい場合は、1899ペソです。子供は、3歳以上は有料のはずですが、その時のスタッフによって、子供料金はいいよといってくれたり、結構いい加減です。

ここのよいところは、更衣室のシャワーが熱々のシャワーが出ますので、プール後に浴びるとものすごく気持ちよいです。いまいちなところは、タオルが有料貸し出し、ビーチチェアが少なく、影があまりないというところですね。食事もすごくおいしいというわけでもないですが、そこそこ悪くはないので、総合的にはおすすめです。

Write a comment

Comments: 0