周辺環境 · March 16, 2019
ITパークには、今まで5つの出入口がありました。そこにもうひとつ新しい出入口が増えました。そこは、CROSS ROADSというレストランなどが集まるエリアの前になります。ここがあいたことで、ジプニーを使う方には大変便利になったのとCROSSROADSのレストランにいくのも便利になりました。ITパークの出入り口は、渋滞が起きやすいので、少しでも渋滞緩和になるといいですね。あと注意しないといけないのは、車の場合、左折禁止や右折禁止、一方通行など出入り口によって、制限がありますので、車で出入りする場合は注意が必要です。ITパーク内にアヤラモールが本格的にスタートすると車の往来もさらに増えますし、それに合わせてこれからどんどん整備されていくと思います。

医療 · March 12, 2019
大きな病院に行かなくてもいいけど、ちょっとドクターに見てもらっておきたいということってあると思いますが、そういう時に便利なクリニックです。ITパーク内には、私が知る限りは、3つのクリニックと一つの検査機関があります。3つのクリニックのうち小児科があるのがAVENTUS(TGUビル2階)になります。

周辺環境 · March 11, 2019
皆さんに人気があるマンゴーシェイクですが、お店によっていろいろな味があります。シンプルな味で、託児所から帰るときに気軽に寄って、持ち帰りもできるところがあります。もちろんお店の中で飲んでも大丈夫です。

フィリピン · March 10, 2019
セブのお土産を買う場合、食べ物にしようか、それともキーホルダーなどの雑貨がよいのか悩まれると思いますが、その時は、カントリーモールはどうでしょうか?カントリーモールはアヤラモールやSMモールと違って、地元の人向けのモールになります。といっても映画館も併設しているそこそこ大きなモールです。(そんなには大きくないですよ。)地元の人向けということで、質はそんなによくないですが安いです。買い物のあとには手が汚れますので、洗ってくださいね。

フィリピン · February 27, 2019
海外に行くと現地通貨がどうしても必要となります。そのためにフィリピンに来た場合は、日本円からフィリピンペソに両替する必要があります。現地通貨を入手する方法はいくつかあります。 1、日本の外貨交換のお店や日本の空港で両替 2、フィリピンの空港やホテルで両替 3、フィリピンの市内の両替所で換金 4、フィリピンの市内の銀行で換金 5、フィリピンのATMから国際キャッシュカードやクレジットカードから出金 などの方法があります。

フィリピン · February 05, 2019
5-6年前は、セブにパンツ型オムツがなかなか売っていなくて、苦労していた方が多かったのですが、今では、パンツ型オムツは苦労せずともスーパーで容易に手に入るようになりました。そして昨日初めて気が付いたのですが、水遊び用オムツもセブで買えるんですね。びっくりしました。

フィリピン · February 04, 2019
ちょっとブランドものやベビーグッズの中でもいいものを買いたいときは、アヤラのルスタンス(デパートメントの方)に行くとよいかもしれません。フィリピンの安いベビーグッズは、ものすごく安いですが、中国製品のものが多いです。高くてもよいものが欲しいときは、アヤラモールに行ってみてください。

託児所 · February 02, 2019
小学校入学の6歳から10歳までのお子さんを放課後から夜7時までお預かりいたします。月曜から金曜日まで(祝日を除く)の夕方で、2時間コースと4時間コースをお選びいただけます。託児所の中では、学校から出た宿題や自主学習のドリルなどを持ってきていただき、時間内に取り組みます。わからないところは、先生に教えてもらうことが出来ます。また日本人スタッフからも日本の勉強のアドバイスを受けることもできます。日本人スタッフは、保育士免許と日本の教員免許を持っております。

フィリピン · February 01, 2019
前回のブログでは、簡単にベビーフードについて書きましたが、今回は、アヤラの新館の中にある「healthy Options」にあるベビーフードやベビーグッズを紹介したいと思います。

フィリピン · January 29, 2019
セブに来れば、リゾートホテルのビーチから小さな熱帯魚がたくさん見られると思っていませんか?実は、マクタン島のリゾートホテルできれいな魚がたくさん見られるところは、私が知る限りシャングリラホテルしかありません。(クリムゾンホテルやプランテーションべィも少しですが魚が見られます。)ほかは、ボートでアイランドホッピングに出ない限りは、なかなか見られないです。もし小さなお子様を連れて、のんびりしながら、浜辺からたくさんの魚をみたいときは、シャングリラホテルが一押しです。

Show more