· 

サマーイベント(職業体験) at マクドナルド

セブに夏が到来し、夏休みがすでに始まっている学校もあります。夏休みになると日本のようにあちこちで、サマーアクティビティがはじまります。日本でもマクドナルドで、職業体験ができるようですが、ここセブのマクドナルドでも同じように(いや、それ以上??)職業体験ができます。

マクドナルドは、平日は1日2時間で5日間か週末1日3時間で2日間のどちらかが選べます。平日を選択すると695ペソ、週末は595ペソで軽食、Tシャツ、キャップ、カバン、マクドナルド会員IDなどが付きます。かなりお得だと思います。

週末のスケジュールは、1日目は、机上のアクティビティ(クイズに答えたり、色を塗ったり)のあと、チーズバーガーやサンデーアイスを作ったり、店頭に行って、ジュースを入れたりします。2日目は、同じくアクティビティの後、今度は店頭に出て、一通り、バックヤードの中の説明などをうけて、実際にお客さんからオーダーを取って、レジを押したり、オーダーに合わせて、ジュースやポテトなどを作ったり、トレーを用意し、ナプキンやケチャップをおいたりお客さんに品物を渡したりします。

日本だと絶対そんなことはしないと思いますが、たとえ大行列で非常に忙しくても、子供にやらせてくれます。

4歳から参加できて、4歳は保護者付きとなります。最後は、修了書ももらえます。

うちの子は4歳なのですが、終わった後にまた参加したいと言ってました。いい経験ができたと思います。マクドナルドの場所によっては、遊び場もついていますので、体験前後は遊んで帰ることもできます。

ちなみに職業体験はジョリビーでもやっているそうです。

Write a comment

Comments: 0