· 

イースターイベント

日本ではあまりなじみのないイースター。フィリピンでは4月18日木曜日から土曜日まで`は祝日になります。特に木、金曜日は、ほとんどのモールが閉店するので、開いているモールを探していく必要があります。日曜日は祝日ではないのですが、モールやホテルなどではイースターのイベントが行われます。

今回は、Waterfront Hotelという託児所のすぐ近にあるホテルで、イベントがあったので行ってきました。参加料は、大人と子供の

一人ずつのペアで600ペソになります。大人がもう一人いるときは、追加で600ペソ必要です。3歳以上から参加できます。一番大人がヒートアップするのが、エッグハントです。卵の中にチョコなどのお菓子やプレゼントがもらえる紙が入っていて、それをゲットするのですが、年齢のグループ別に分かれ、基本的には親は入れないというルールになっていました。が、一番小さい子供のグループは、親が一緒に入って親が必死にたくさんとるという構図になっていました(笑)

クイズがあったり、バルーンアートやフェイスペインティング、大型遊具もあって、なかなか楽しめました。

Write a comment

Comments: 0