· 

ルスタンスベビーコーナー

 

ちょっとブランドものやベビーグッズの中でもいいものを買いたいときは、アヤラのルスタンス(デパートメントの方)に行くとよいかもしれません。フィリピンの安いベビーグッズは、ものすごく安いですが、中国製品のものが多いです。高くてもよいものが欲しいときは、アヤラモールに行ってみてください。

アヤラモールの新館3階の方にあるルスタンスは、子供のおもちゃや洋服、ベビー用品が売っています。日本で見かけるコンビやピジョンなども数は少ないながらもありますので、こちらで購入できます。ベビーカーはモールの中で使っている方はよく見ますが、街中で使っている人はあまり見ないです(そもそも街中を歩いている人が少ない)。しかしITパークの中ではベビーカーを使っている人を見ます。ITパーク内は、比較的歩きやすいからかもしれません。またこちらの人は、抱っこをする人手があるからか抱っこひももあまり使っていないですが、私にとっては、「スリング」が大活躍。スリングなしでは、セブでの子育ては無理だったといっても過言ではないくらい、あってよかったです。ちなみにスリングは、ここルスタンスで買いました。2000ペソくらいするものを購入。

セブで買えなくて、日本から持ってきたものは、ジュニアシートです。よくある座布団をもっと分厚くしたもので背もたれがないものです。これもかなり重宝しています。(車をこちらで運転しない人にはあまり必要ないかもしれませんが。。。)

最後の写真のパン屋さんは、地下にあるルスタンススーパーのパン屋さんです。ここの焼きたてチーズブレッド(1個8ペソ)が’大好きで、ここのパンとその近くで買える搾りたてレモンジュースを買って、ベンチに座って食べるのがうちの子の大好きなパターンです。

Write a comment

Comments: 0