· 

リゾートホテルキッズ会員

おすすめなのが、マリバゴブルーウォーターのキッズ会員です。これは、年会費2500ペソ(2019 年6月より5000ペソに値上がりしました。内容も多少違うと思います)で大人二人、子供一人が1年間施設とビーチが使い放題で、土日、祝日も使用可能です。キッズ会員は、タオルの貸し出しが有料だったり、3つあるプールのうち、1か所だけしか使えなかったりなどはしますが、ビーチチェアや更衣室も使用できますし、お得だと思います。キッズプログラムにも参加(無料、有料のものがあります)できますし、3歳以上のお子さんなら15分間なら預かってもらえますので、大人が着替えやトイレなどいく間などは預かってもらえますし、プログラムに参加しているときは30分間程度預かってもらえるそうです。

入会時に、リュック、水筒、Tシャツ、ワークブック、クレヨン、イルカのぬいぐるみ、キーホルダー、ペンカバーなどがもらえます。水筒とIDを毎回持ってくれば、オレンジジュースを無料で1日1回入れてくれますし、レストランで子供メニューは割引してくれます。ちなみに更新は、2000ペソ(2019年6月より更新も5000ペソになりました)で更新できます。

クリムゾンリゾートアンドスパもキッズ会員があるそうです。大人二人、子供一人で、1か月3500ペソ、6か月8000ペソ、1年15000ペソになります。レストランは20%引き。クリムゾンの方が、高級感がありますし、子供が遊ぶ施設も充実していますが、料金がそれなりです。マクタン島に住んでいれば、もちろん会員になりたいところですが、セブシティからだと渋滞もあって、月1回もいけるかどうかという感じになるかと思うので、会員になるのは少し考えてしまいます。

マリバゴブルーウォーターの会員にはなっていたので、次回は、クリムゾンがいいなーと思うのですが。。。

Write a comment

Comments: 0