· 

明けましておめでとうございます。

ちなみに私の年越しはというと、花火は、家の窓からは見えない(目の前にビルが建っている)ため、ギリギリにたまたまあいていた東横インホテル(Jセンターモールの上)を予約し、花火が見える部屋をアサインしてもらいました。東横インホテルは日系なので、部屋にはバスタブがついています。その上、日本のビジネスホテルより、部屋とバスタブが広い気がしました。ゆっくりとお風呂につかりながら(実際は子どもと水鉄砲で遊びながら)、ケーブルテレビでNHK(日本語)が見られますので、紅白歌合戦もみながら、夜12時には、花火を見てなかなかいい年越しをしました。東横インでは、うどん(うどん150ペソ、カレーうどん200ペソ)も食べられますので、もちろん年越しうどんとして食べました。

子連れにうれしいのが、東横インには、別会社運営のSkywaterparkというプールが併設されています。規模的にはそれほど大きくはないですが、東横インの宿泊者は、クーポン券がもらえますので、大人でも350ペソではいれます。Jセンターモールというショッピングモールも小さめですが併設ですので、モール内のゲームセンターやキッズプレイで遊んだり、食事したり、子連れでも結構時間がつぶせます。

また、ホテルは朝ご飯付き(ブッフェ)ですので、朝ご飯の心配もいらず、意外に快適だなーと感じました。高級リゾートホテルの年越しもいいけれど、シティホテルでもいい感じの年越しができるなと思いました。

 

Write a comment

Comments: 0